人は変われる

 

あの人は年齢がいってるからもう変わらないだろうとか、あなたはこれ以上何言っても変わることはないからだめだ!とかよく人のこれからの未来を否定する人、性格を決めつける人が周りに何人かいると思います。

 

結論から言うとそんなことはありません。

 

なぜならダイエットの項目でも書いてますが、時間はかかりますが体も環境に応じて変化するんです。

 

 

私は 性格 という単語はあまり好きではありません。

 

なぜなら自分が感じた相手の言動、あなたの価値観だけで相手の事を評価しているにすぎないんです。

 

 

私は 性格 ではなくその人の考え方の クセ

 と考えています。

 

クセは直すことはできますよね。

 

だからその相手のクセを改善するために、あなたが変わればいいんです。

 

その必要もないと思うのであればあなたと相手の関係は改善されることは一生ありません。

 

ですがあなたが相手に対して少しでも愛情があるのならあなたが変わる努力をすればきっと相手も変わろうと努力するはずです。

 

不器用でもいいので行動が変われば言葉に出さなくとも相手はそれを察知します。

「頑張る」の画像検索結果

 

もう一度言いますが クセは直すことはできます。

 

 

人の価値観は常に一定ではなく環境に応じて変化し続けるものなんです。

どんな人でも変わることはできます。

 

人は変化するとき違和感を感じると思いますが、それをプラスにとらえて楽しみましょう!

 

結果相手が少しでも理解してくれたらあなたもHAPPYになるはずです。

 

「HAPPY」の画像検索結果